スポンサーサイト


  

禁煙その後 その3


久し振りの禁煙ネタ


3月18日禁煙開始から、いつに間にやら半年が過ぎ

もうすぐで7ヶ月経とうとしておりました!

完全に忘れてました・・・。


いえいえ、『禁煙してる事』をじゃなく

『禁煙してどんくらい経った?』っちゅう事を。


いい傾向です!

禁断症状も2、3週間に1回あるかないかくらいになったし

いい感じ!もう大丈夫(??)!だと思います。


がしかし!!

つい2日前、うっかり「スッパ~ッ」とやってしまった

夢を、一晩で2回もみてしまったのです・・・。


ゆえに、まだまだ油断大敵、油断禁物!!

なのです・・・。


私が思うに、

この『油断ならない瞬間』との葛藤が、

一生付いてまわるのではないかと思います・・・。


とはいえ、頑張って絶ちつづけますよ!!


たかのつめさん、mobic(モービック)さん、ひかりこころさん、DENさん、
スカルさん、Ezさん、
コメントありがとうございます!


関連記事

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカ親

モスバーガーの策略にまんまと引っかかり、期間限定品を食べたいばかりに月一ペースで通うハメになっている [あははっ/]禁煙してもジャンクフードばかり食べていたら健康にならない

コメントの投稿

非公開コメント

スカルさんへ

はじめまして、コメ返し遅くなりスイマセン!

やはり夢をみるものなんですね・・・。
今ではかなり我慢しなくて済んでいますので、
つらくはないのですが、夢はさすがにビックリしますね!

Ezさんへ

はじめまして!コメ返し遅くなりスイマセン!

8年目くらいまでは夢に出てきたって本当ですか?!
なかなかシビレますね・・・。
そうです『いつでも吸える』ってことが問題なのですよネ~。
はやくタバコの事を考えもしないって感じになりたいものです。

はじめまして!
自分は子どもが生まれる前のクリスマスに禁煙しました(子供が出来たらするっていう約束をしたからね)
いまで13年たったけど。
8年目くらいまでは夢に出てきましたよ(笑)
だってピースとか葉巻とかタバコの香りが大好きだったから
でもね、今は吸わない!って重い続けるることが大切ですよ。
つまり、将来吸いたくなったらいつでも吸う事ができるって言うこと。
そのうち吸う必要がないっていう感じになるから。
禁煙して半年くらいで体調が変わってくるっていうか、体調が崩れるときがあるから体を労わってあげて下さいね。

はじめまして 
私も数年前にタバコをやめましたが 
同じようにタバコを吸っちゃう夢を見ましたー
あと少しの我慢のような気がします
今ではそんな夢はめっきり見なくなりましたし

DENさんへ

こんばんは!
確かに止めてから、お口爽やかですね
特に朝、起きた時の口爽感はイイです。
頑張ります!

ひかりこころさんへ

こんばんは、こちらこそありがとうございます!
たばこの銘柄によっては「煙いの~」ってのが出てきたのですが・・・。
成功はまだ遠いです。

mobic(モービック)さんへ

確かに潜在的に・・・ってだけではなく表面的にも
まだまだって事なのだと思います。

禁煙

小生も、マレーシア勤務中は喫煙してました、イライラしてね。(苦笑)
でも、食べ物はまずくなるし、舌に野呂みたいなものが溜まるし、止めました。
止めてから、もう20年近くなりますかね。
今は、更に脳梗塞の後遺症で、ノドが正常でない為、煙だけでもNGです。
頑張りましょう!
DEN

こんにちは。いつもありがとうございます。禁煙はタバコの煙が臭いと思うようになったら成功ですね。

苦しい禁煙時期は過ぎて、忘れていられるのでしたらなによりです^^
夢で見るということは潜在意識の奥深いところにあるということなのでしょうか?

たかのつめさんへ

こんにちは。

私もチェーンスモーカーに近いものがありました。

私的にはもう、「タバコやめました!」と言ってもいいです。
絶対に吸いませんヨ!

>つい2日前、うっかり「スッパ~ッ」とやってしまった
>夢を、一晩で2回もみてしまったのです・・・。

僕は最近、気持ちよく放尿している夢をよく見ます。
ハッと寝覚めて布団が無事なのを確かめホッとし、トイレへ・・・。
華麗とともにこの関係の夢の頻度が高くなってきてます。

でも、タバコの場合は、
>この『油断ならない瞬間』との葛藤が、
>一生付いてまわるのではないかと思います・・・。

思わなくていいです。(笑)
一生ついて回るとすれば、喫煙者が吐く煙の臭さや煙たさ、路上にポイ捨てされた吸い殻への嫌悪感のほうかと思います。

「禁煙中です」をどの辺りから「止めました」や「吸いません」に変えるか、この判断が難しいです。どの辺りだと思います?
仕事の手を止めて、タバコでも一服しながら考えてみてください。ふっふっふ。

ちなみに僕は1日6-本のチェーンスモーカーでした。止めて7年です。
カテゴリ
おすすめ
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ショッピングカート
ショッピングカート
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
プロフィール

dynamo27

Author:dynamo27


『D'Z DINER』 へようこそ!

色んな事をお届けしますが
楽しんで頂けたら幸いです・・・


最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
D’zカウンター
